【今日のワイン】おうち時間にピッタリなロゼワイン「サンタ・クリスティーナ・ロザート」

お気に入り追加

ライフスタイル
公開日 : 2020.4.16
更新日 : 2023.7.12
シェアする

こんにちは!エノテカ・オンラインの川相です。4月になりましたが、皆さんどうお過ごしでしょうか。暖かくなり出かけやすい季節ですが、新型コロナウイルスの影響で、ご自宅でお酒を楽しむことが多くなっているのではないかと思います。

今回はそんな「おうち時間」にピッタリなワインをご紹介します。それが、こちらの「サンタ・クリスティーナ・ロザート」。

イタリア、トスカーナ州で造られるフレッシュなロゼワインです。サンタ・クリスティーナは「イタリアでは誰しもが耳にしたことがある」と言われるほどのロングセラーシリーズ。明るく親しみやすい味わいが、普段のお食事やパーティなど、どんなシーンでも盛り上げてくれます。

グラスに注ぐと綺麗なピンク色。イチゴやチェリーなどの可愛らしい果実の香りがふわりと漂い、ウキウキした気持ちにさせてくれます。飲むと口いっぱいに広がる、採れたての果実のような新鮮な風味と爽やかな酸味。小花やハーブの香りと共に、華やかで心地の良い余韻が残ります。

ハムのサンドイッチや、サーモンをのせたクラッカーと合わせれば、まるでピクニックに来たかのよう!芝生の上にシートを敷き、春を感じながら、ちょっとした料理とワインを楽しむ光景が想像できます。ご自宅でも簡単にピクニック気分にさせてくれるワインです。

サンタ・クリスティーナ・シリーズは今回ご紹介したロゼワイン以外にも、赤ワインや白ワインもございますので、様々な料理と合わせることができます。ぜひ、ご自宅で気軽にワインを楽しむ「おうち時間」を過ごしてみてはいかがでしょうか。

今回紹介したワインはこちら

この商品はこちら
    この記事をシェア

    公式SNS・APP

    最新情報やワインの読み物を 毎週お届けします

    line お友達登録

    お買い物に便利! アプリ限定クーポンも随時配信

    公式アプリ

    ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。
    妊娠中及び授乳中の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与える恐れがあります。

    ほどよく、楽しく、良いお酒。のんだあとはリサイクル。

    エノテカ株式会社はアサヒグループです。