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ご利用ガイド

決済について

● 決済方法

ご決済方法は4種類からお選びいただけます。
・クレジットカード
・代金引換
・ECON払い (コンビニ先払い、Pay-easy 、ネットバンキング)
・コンビニ後払い(ニッセン@あと払い) ・銀行振り込み

● ご利用いただけるカード・分割回数

ご利用いただけるカード・・・ VISA、MASTER、JCB、AMERICANEXPRESS、DINERS

VISAカードに限り2. 3.5.6.10.12.15.18.20.24回の分割払いとボーナス一括払いを承ります。
12/16~6/15の決済 → 夏のボーナスでのお支払い、7/16~11/15 →冬ボーナスでのお支払い 
(VISAカードでも発行カードにより分割払いがご利用できない場合がございます。その際は改めてお電話、メールにてご連絡いたします。)

● セキュリティコードついて

カード裏面の署名欄に記載された数字の末尾3桁がセキュリティコードです。カード会社によっては、表面のクレジットカード番号の左または右上に4桁で記載されています。

※クレジットカード会社によっては記載がない場合があります。セキュリティコード対策を施していないクレジットカードをご利用の場合には入力せずにお進みください。
※セキュリティコードが見つからない、または判読できない場合には、ご利用のクレジットカード発行会社にご確認ください。

● 代金引換手数料

手数料は1決済につき300円(324円 税込)となります。
※決済での上限金額は30万円となります。ご注文の合計金額が30万円を超える場合にはご注文を分割させていただきます。
 分割できない場合にはその他のご決済方法をご案内いたします。 ※30万円以上のご注文の場合、手数料が余計に計算される場合がございます。弊社にて注文内容を修正後ご連絡いたします。                

● ECON払い (コンビニ先払い、Pay-easy 、ネットバンキング)

ECON払いは、全国のコンビニ・銀行での支払いに加え、ネットバンキング等もご利用いただける便利なお支払い方法です。
手数料が掛からず、24時間お支払い可能なため銀行振込よりも便利でお得です。
ご注文が完了後、毎日17時までのご注文分を当日確認分としてお支払いに関するご案内メールをお送りします。
ご案内メールにあるURLよりお支払い場所(コンビニ、金融機関)を選択していただき、各種機関にてお支払いください。弊社にてご入金を確認後、商品を発送いたします。

※17時以降のご注文分につきましては翌日のご注文確認・ご案内となります、ご了承ください。
※ご利用可能な金額の上限は、1注文あたり30万円(税込)となります。
※コンビニ決済時には代金お支払い時に各種機関にて領収書が発行されます。

お支払いが可能なコンビニ、金融機関は以下の通りです。(ロゴをクリックするとお支払方法がご覧いただけます。)

● コンビニ後払い(ニッセン@あと払い)

コンビニ後払いは、商品到着後、ご請求書をお届けし、お近くの主要コンビニで代金をお支払いただく決済方法です。
手数料は1決済につき200円(216円 税込)となります。

・請求書は商品とは別に郵送されます。発行から14日以内にコンビニでお支払いください。
株式会社ニッセンが提供する「ニッセンコレクトサービス @(あと)払い」を利用しているため、ご請求書の差出人は「株式会社ニッセン」となっております。ご注意ください。
・ご請求書に記載の合計金額には手数料が含まれております。
・期限内にお支払いいただけない場合や未払い注文がある場合には、新たなご注文でコンビニ後払いをご利用いただけません。ご注意ください。
・ご利用限度額は21,600円(税込)となります。

・代金譲渡等株式会社ニッセンが提供するサービスの範囲内で個人情報を提供します。
与信審査の結果により他の決済方法をご利用していただく場合もございますので同意の上申込下さい。
提供する目的:後払い決済のための審査及び代金回収や債権管理のため
株式会社ニッセンよりサービスに関する情報のお知らせのため
提供する項目:氏名、電話番号、住所、E‐MAILアドレス、購入商品、金額等
提供の手段:専用システムにて実施

「ニッセン後払い決済サービス」では以下の場合サービスをご利用いただけません。予めご了承ください。
・郵便局留め・運送会社営業所留め(営業所での引き取り)
・商品の転送
・「病院」「ホテル」「学校」のご住所でご名義が職員以外の場合
・コンビニ店頭での受け渡し

バナーをクリックしたリンク先のページで、必ず詳細を確認ください。

● 銀行振込手数料・振込先口座

・お振込み手数料はお客様負担にてお願いいたします。

・お名前の後にご注文時のお電話番号をご入力ください。
・ご注文者様と別の名義でお振込される場合にはメールまたはお電話にて弊社までお知らせください。
振込先口座
[銀行] みずほ銀行  
[支店] 神谷町支店  
[口座] 普通口座 2715273  
[名義] エノテカ株式会社

● 領収書について

<クレジットカード、銀行振り込みの場合>

領収書はWeb発行となります。
ご注文時に「領収書を希望する」と指定された場合に限り、決済手続き完了後、購入履歴詳細画面に登録されます。
マイページ>購入履歴>「詳細を見る」と進み、注文ごとの詳細ページにある「領収書」のボタンをクリックすると領収書データが表示されますので、
必要に応じて保存・印刷してご利用ください。

※WEB領収書の表示は1回限りとなります。表示後の内容の変更、および再表示はできませんのでご注意ください。
※ご購入時に「領収書を希望しない」と指定された場合や領収書が発行済みの場合はリンクが表示されません。
※お宛名が「上様」や空欄のものはお受けできかねます。あらかじめご了承ください。
※銀行振込 50,000円(54,000円 税込)以上のご決済の場合には、別途郵送にて手配致します。

< 代金引換の場合>

代金引換でお支払の場合は、配送会社(ヤマト運輸)からお渡しする弊社の名前が入った配送伝票が正式な領収書になります。
このため、宛名の変更等を承ることができません。ご注文時に必ずご指定ください。

● EV SSL

<クレジットカード、銀行振り込みの場合>

エノテカ・オンラインではお客様に安心してお買いものいただけるように、インターネットで通信内容の保護に使われている暗号化方式ベリサイン社のEV SSLを導入しております。
ご購入の際にはレジ画面でアドレスバーが緑色になっていることをご確認ください。
(Internet Explorer7.0、Firefox 3.0.0、Safari 3.2以降)


≫ SSLとは?

配送について

● 配送料

お荷物1梱包あたり600円(648円 税込)を申し受けます。
※1梱包は最大12本です。
税抜き1万円以上のご注文は送料無料にて承ります。

● 送料無料

【 1 】 商品名に【送料無料】と記載のあるアイテムを含むご注文は配送料がかかりません。
【 2 】 税抜き1万円以上のご注文は配送料がかかりません。

・お支払い方法に代金引換便をお選びいただいた場合、別途、配送1件につき代引手数料300円(324円 税込)がかかります。ご留意ください。
・注文した商品の一部をキャンセルされた結果、合計金額が1万円未満になった場合は配送料がかかります。

● 配送梱包

配送時は弊社ロゴ入りの頑強なダンボールにてお届けいたします。

6本まで・・・6本用ダンボール

12本まで・・・12本用ダンボール

・ただし750ml以外の容量のワイン、オリジナルボックス入りのワイン、グッズ、食品など特殊な形状の商品を含む場合には適当な梱包形式にてお届けいたします。

● ギフトラッピング


ギフトボックスをご希望の場合、 買いもの画面1ページ目にて、 ご希望の紙箱または木箱を、プルダウンで選択してください。
紙箱  各250円(270円 税込) 
750ml用…1本/2本/3本、375ml用…1本/2本/3本、1,500ml用 …1本)
木箱 750ml 1本用 1,200円(1,296円 税込)、2本用 1,500円(1,620円 税込)

● クール便について

夏季5月1日~9月末日迄のご配送は、クール便(3度前後の冷蔵配達)でのお届けとなります。
クール便は1注文あたり、クール便代200円(216円 税込)を申し受けます。送料無料のご注文でもクール代は別途必要です。

・ワインは温度変化に弱いため、到着後は速やかに開梱し、冷暗所で保管してください。
・ワイングッズや書籍、一部食品をご注文の際は通常便をご指定ください。
・保冷の効かない宅配BOXへの預け入れは原則お受けできません。
・なお、お客様のご指定により通常便にてお届けした場合、そのことに起因する吹きこぼれや品質劣化によるワインの返品/キャンセルはお受け致しかねます。予めご了承下さい。

● 出荷スケジュール (※配送日指定が無い場合 ※先行販売商品が含まれるオーダーは除きます。)

・土日も毎日出荷(年末年始を除く)

・午前9時までのご注文→当日出荷 

・午前9時以降のご注文→翌日出荷

※鹿児島県、沖縄県(奄美大島含む)、伊豆諸島、小笠原諸島は地域により4日以上の日数を要する場合がございます。予めご了承ください。

● 配送会社

エノテカ・オンラインではヤマト運輸、佐川急便を使用しています。
ワインセットと同時にワイン単品やその他グッズなどを
ご注文いただいた場合には別梱包となります。あらかじめご了承ください。

変更・返品について

● ご注文内容の変更・キャンセルについて

<商品出荷前のご変更・キャンセル>

商品の手配状況によりご対応が異なります。必ずお電話にてご連絡ください。
キャンセルをご希望されるご注文番号をご連絡ください。

<商品出荷後の変更・キャンセル>

エノテカ・オンラインにログインしていただき、マイページの購入履歴から
ご注文の手配状況をご確認ください。
手配状況が「発送準備中」となっている場合には、既に配送手続きに入っておりますので、
ご変更やキャンセルは一切お受け致しかねます。予めご了承ください。


→ご注文ごとの手配状況は、マイページの「購入履歴」よりご確認いただけます。

● 商品到着後の返品・交換について

<抜栓前>

ご注文の商品と違う、破損・汚損など不良品の場合は商品到着後7日以内にご連絡ください。
商品をご返送していただき、代替品と交換させていただきます。
代替品が無い場合はご返金とさせていただきます。なお、返送料は弊社が負担いたします。
商品到着後7日以上経過した場合のキャンセル・交換・返金・返品につきましては、応じかねます。ご了承下さい。

<抜栓後>

抜栓後の返金・返品につきましては、商品の性格上、品質不良以外の交換・返品はご容赦ください。

システム・動作環境について

● 会員登録

どなたでも無料で会員登録いただけます。
お名前・ご住所・連絡先などご注文に必要な情報を登録していただくことで、お買い物を便利にするお客様固有の『ID』です。
登録をしていただくと、ご注文時に住所入力等が省略でき、簡単にお買い物手続きが行えます。
ログインすると、それまでにいただいたご注文の履歴を閲覧することも可能です。
また、お気に入り機能をお使いいただくのにも会員登録が必要です。
メールアドレスやご住所などの情報が変わった場合には、 マイページ > 登録情報変更  より修正をお願いします。

● クイック購入

会員情報にクレジットカードをご登録されている場合にご利用いただける便利な購入方法です。
「ご自宅へお届け」、「登録クレジットカードにて決済」という条件で手続きを行い、
最終ご確認画面へ遷移するため面倒な入力を省略できます。
ただし、ご自宅以外への配送、レンタルセラーへの入庫、お届け日指定、ギフトラッピング、その他決済方法、など
のご希望がある場合にはご利用いただけません。予めご了承ください。

クレジットカードの登録および変更、また領収書の有無を
クイック購入の設定を マイページ > 登録情報変更 より行えます。

● お気に入りのご利用方法

オンラインで会員登録していただくと、気になるワインを「お気に入り」として登録することができます。

登録する
① まずはサイトにログイン。
② 商品リストまたは、商品ページより、「お気に入りに登録する」ボタンで登録。

商品リストページ



商品ページ


確認する
① ページ右上のボタンよりマイページへ。
② 「すべてのお気に入りを確認する」ボタンから全リストを確認できます。
  さらにそこから、買いものかごに入れ購入、または削除も可能です。




マイページ

よくあるご質問

● 決済について

注文後に支払い方法を変更できますか?
配送手配の進行状況にもよりますが、ご変更可能な場合もございます。
できるだけお早めにご連絡ください。またお急ぎの場合にはお電話にてご相談ください。
商品到着後にも領収書は発行できますか?
郵送にてお送りすることが可能です。その際にはオーダー番号、ご注文者様のお名前、宛名、但し書きをお申し付けください。
ただし、ご注文時に「領収書を希望する」と指定された場合には、購入履歴よりWeb領収書をご利用ください。
ワインショップ・エノテカで利用しているポイントカードが使えますか?
ワインショップ・エノテカとエノテカ・オンラインにて共通でご利用いただけるポイントサービスが「クラブエノテカ」です。
オンラインでは会員にご登録いただくだけで自動でポイントが貯まります。
ワインショップ・エノテカの店頭で発行されたポイントカードとポイントを統合することも可能です。
詳しくはこちらのクラブ エノテカ ポイントご案内ページをご確認ください。
クラブエノテカVISAカードの特典はないのですか?

クラブエノテカ VISA提携のクレジットカードをお持ちの会員様は、常に通常価格商品がクラシック会員様5%割引 / ゴールド会員様10%割引となります。

※ 赤字表記の特別価格商品(ワインセット、ワインセラー、プリムール商品)は対象外となります。
※ 割引適用の際には、クラブエノテカVISAカードのご決済が条件となります。予めご了承ください。
※ その他、ケースオーダー割引、バースデー割引、レンタルセラー割引など各種特典をご用意しています。

詳しくはこちらのクラブ エノテカVISAカードご案内ページをご確認ください。
クーポンの利用方法を教えてください。
クーポンには2種類あります。
1. 選択式クーポン 買いものかごやマイページにご利用いただけるクーポンがご確認いただけます。
2. 入力式クーポン お手元のクーポンコードを買いものかごのフォームに入力します。

選択式クーポン使用方法:
1. ログインする
2. 買いものかご、またはマイページで使えるクーポンを確認する
3. 利用条件を満たす商品が買いものかごに入った状態で、利用するクーポンにチェックを入れ購入手続きへ進む
3.決済方法などを確認し次画面へお進みください。最終画面で値引き額をご確認いただけます。


入力式クーポン使用方法:
1. 利用条件を満たす商品が買いものかごに入った状態で買いものかごへ
2. 商品リスト下、「クーポンを利用する」にチェックを入れる
2.「クーポンコード」欄にクーポンコードを入力
3.決済方法などを確認し次画面へお進みください。最終画面で値引き額をご確認いただけます。

※ 複数のクーポンを同時に利用することはできません。ご注意ください。
※ クーポンの利用回数には制限がございます。
※ 効期間内までに、ご注文を完了していただく必要があります。
※ 登録情報を条件としたクーポンの場合、反映まで最大24時間掛かる場合がございます。予めご了承ください。
(例・・・ メルマガ会員限定クーポンの場合、クーポン配布後に会員情報を変更した場合、翌日からご利用が可能になります。即時利用ができませんのでご注意ください。)


○○%OFFという、「割引特典」のクーポンについての注意点
※ 割引特典は、ワインセット、ワインセラー、セール商品など特別価格商品には適用できません。
※ 割引特典は、配送料、手数料には適用できません。
※ 割引特典は、クラブエノテカVISAカード会員特典とは併用できません。

○○円OFFという、「値引特典」のクーポンについての注意点
※ 値引特典は、クラブエノテカVISAカード会員特典とも併用が可能です。割引後価格より、クーポン特典金額を値引きいたします。
※ 値引特典の金額は税抜表記です。
※ 商品合計金額 10,000円で配送料無料となりますが、クーポン特典金額を値引きが適用後の合計金額が10,000円を下回る場合、配送料は別途かかります。  (例… 商品合計金額 10,000円から、クーポン利用で1,000円値引き。合計金額9,000円となるため、配送料600円が加算されます。)  
   
価格表示の黒字と赤字はどう違うのですか?
価格が黒字で表示してある商品は、通常価格商品です。
クラブエノテカVISAカード会員特典の割引やクーポンの割引が適用されます。
価格が赤字で表示してある商品は、すでに特別価格のため、各種割引の対象外の商品です。

● 配送について

配送日時を変更できますか?

恐れ入りますが、お届け日のご変更は運送会社へ直接ご指示ください。
商品の出荷日になると、マイページより配送伝票番号がご確認いただけます。
その伝票番号をもとにヤマト運輸または佐川急便のサイトより配送状況を確認またはお届け日時の変更が可能になります。

→ご注文ごとの手配状況および配送伝票番号は、マイページの「購入履歴」よりご確認いただけます。

一回の注文で複数箇所に送れますか?
ご送付先は一度のご注文で一箇所となります。
複数箇所へ送られる場合には、お手数ですが1箇所ずつに分けてご注文ください。
法人でのご利用で多数の宛先や商品をご検討の場合は、お電話・FAXにてご相談ください。商品の選定からご提案させていただきます。
ギフト用なので明細書を入れないでほしいのですが・・・
買い物かご内で送付先を指定するページ内に「明細書」の欄がございます。
「同封しない」をお選びいただければ、荷物に金額が分かる明細書は同封いたしません。
エノテカの店頭で商品を受け取れますか?
インターネットでご注文いただいた商品は全て配送(またはレンタルセラーへ入庫)でのお引渡しとなります。
ワインショップ・エノテカ各店でのお引渡しはいたしかねますのでご容赦下さい。
プレゼントに使いたいのですが、どのようなラッピング方法がありますか?

ギフト用のラッピングとして以下のオプションをご用意しております。

(1) ギフトボックス [有料]  (2) リボン [無料]  (3) のし [無料]
(4) メッセージカード [無料]  (5) 紙袋 [無料]
その他ギフトボックスと配送料が含まれた各種ギフトセットもご用意しております。
自動配信メールが届きません。
通常、ご注文頂いてから数分以内にメールが届きます。ご注文日翌日になっても自動配信メールが届かない場合には、何らかのエラーが考えられ、ご注文が完了していないことも考えられますので、大変お手数ですがお電話またはメールにて必ずお問い合わせください。
※ 最近、フリーのWebメールやメールソフトによっては、注文内容の自動送信メールが『迷惑メール』として判別されてしまうケースがございます。メールが届かない場合、お手数ではございますが、迷惑メールとして分類されていないかご確認ください。
インターネット以外の注文方法はありますか?
インターネット以外にもご注文を承っております。
(1)電話(フリーダイヤル) 0120-81-3634(10:00~18:00)   (2)FAX 0120-81-3630

● システム・動作環境について

マイページや買い物かごにアクセスできません
インターネットで通信内容の保護に使われている暗号化方式「SSL 3.0」について深刻な脆弱性が発見されたため、SSL3.0を利用した通信を拒否するように設定を変更いたしました。
そのため一部の古いブラウザーや、ブラウザーの通信設定によっては、個人情報を含むサービス(買い物かご、マイページ等)にアクセスできなくなる場合がありますのでご注意ください。その場合は、新しいブラウザーにアップデートしてご利用いただくか、Internet Explorerの場合には下記の例をご参照の上、設定を変更していただくようお願いいたします。2014年11月4日更新

  • Internet Explorerのウインドウ上部のメニュー「ツール」から(メニューが表示されていない場合は右上の歯車のマークから)「インターネット オプション」を開く
  • 「インターネット オプション」のウインドウの上部にあるタブの中から「詳細設定」をクリックする
  • 「設定」に表示された項目のうち「セキュリティ」のブロックが表示されるまでスクロールする
  • 「SSL 3.0を使用する」のチェックを外す
  • 「適用」のボタンをクリックし、「OK」をクリック
  • Internet Explorerを一度閉じ、再起動する
ログインができません。
メールアドレスとパスワードは大文字・小文字、空白を識別します。
文字の大きさや空白に注意してご入力ください。
【こんなところに注意】
・「Caps Lock」がかかっていませんか?「Caps Lock」がかかっているとすべて大文字になります。
「Shift」キーと「Caps Lock」キーを同時に押して「Caps Lock」を解除してください。
・末尾にスペース(空白)が入っていませんか?スペースも認識されます。
パスワードを忘れてしまったのですが
パスワードはこちらのフォームからご確認いただけます。フォームご入力後、ご記入いただいたメールアドレスへ、弊社よりパスワードをお知らせいたします。
パスワードを忘れてしまった場合はこちら
「カゴに入れる」をクリックしてもかごに入りません。

お手数ですが、今一度お使いのパソコンの設定をお確かめください。
当ページの動作環境は以下になります。ご不明の場合にはメールまたはお電話にてお問い合わせください。

動作環境 【推奨ブラウザ】 
Windows:Internet Explorer 8、Fire Fox 最新版、Chrome 最新版、Safari 最新版
MacOS:Safari 最新版、Fire Fox 最新版 
(これ以下のバージョンについてはサポート範囲外となります。)
また、下記の項目を設定していただくことが必要です。
・JavaScriptを有効にする ・Cookie利用を有効にする
・スタイルシートを有効にする ・SSLを有効にする

文字化けして見られません。
文字設定のご確認をお願いします。Internet Explorerの場合「表示」→「エンコード」を必ず「日本語(自動選択)」にしてください。

● その他

ワインの木箱は販売していますか?
エノテカ・オンラインではワインの木箱は販売いたしておりません。
ワインショップ・エノテカの実店舗では販売している場合もございます。
在庫状況、価格、販売条件などは店舗ごと、販売時期により異なっておりますので、
大変お手数ではございますが、ご希望の店舗に直接お問い合わせください。
全国のワインショップ・エノテカ各店舗のご案内、ご連絡先はこちら
クラブエノテカVISAカードとは何ですか?
クラブエノテカVISAカードとは、弊社が発行するVISAクレジットカードです。エノテカの店舗およびオンラインで使えるポイントサービス、「クラブエノテカ」のサービスに加え、通常商品割引、ケースオーダー割引、お誕生月特典など各種特典をご用意しています。なお、ご入会の際には所定の入会費を申し受けます。またクレジットカード会社による審査がございます。
詳しくはこちらのページをご確認ください。→クラブ エノテカVISAカード
購入した商品を預かってもらうことはできますか?
弊社ではワインをお預かりするサービスとして、レンタルセラーサービスをご用意しております。四季を通じて定温・定湿を保つ弊社のエイジングセラーにてお客様の大切なワインをお預かりいたします。エノテカ・レンタルセラーサービスでは、弊社でご購入いただいたワインだけでなく他社でご購入されたワインもお預かりいたします。
レンタルセラーサービスの詳細はこちら
お問い合わせ
エイジング・ワインセラー事務局  TEL: 0120-57963-1 (10:00-18:00) FAX: 0120-57963-2
「プリムール」って何ですか?
ボルドーには『プリムール』という販売方法があります。プリムールとは樽熟成中のワインを限定先行販売するボルドーのシャトー独自の販売方法です。まだ樽に眠っているワインを買い付ける醍醐味はボルドーのプリムールでしか味わえません。プリムールで購入すれば希少価値の高い銘柄や生産本数の少ない銘柄でも確実に手に入れることができ、しかもワインがシャトーからダイレクトに自分の手元へ届く喜びが味わえます。
本来プリムール販売は業者向けに行う先物販売でした。業界では例年、春にシャトーが一斉に披露する最新ヴィンテージのワインを、まだワインが樽に入っているこの段階で買い付けします。春のこの時期ボルドーは業界人で溢れ、熱気漂う一大イベントとなります。弊社は通常業界向けに行われているこのプリムールを、日本で初めて一般のお客様にご紹介したパイオニアです。
エノテカでは例年特級シャトーとの直接取引を行い、世界でも最高レベルの品揃えと国際価格にてプリムールワインをご紹介しています。お引渡しするワインはすべてシャトー蔵出しにてご用意。リリースされたワインをいち早く現地からお運びいたします。他では真似の出来ない最高のコンディションのボトルをお楽しみください。
プリムールワインの商品はご注文から約2年後のお引渡しとなります。ご注文完了後にはワインの証明書として「お預かり証」を発行いたします。
竊善AGETOP
Delivery charge 600 yen (648 yen tax included)
Optional charge
Refrigerated Delivery 200 yen (216 yen tax included)
Cash on delivery 300 yen (324 yen tax included)
Order cut-off time: 9:00am
Orders received before 9 am will be processed for the same day shipping. (Actual delivery date may vary depending on the destination)